TBSラジオと鳥貴族が好き

巷の女子がカフェをめぐるように…各テーブルに電源があって(無い店舗もあり)金麦がある鳥貴族でTBSラジオを独り聞いています。新しい鳥貴族を求めさまよっています。

大島由香里、占い結果に号泣

2020年1月8日のバラいろダンディーの生放送にて 今年の運勢を占った際に、先日小塚崇彦との 離婚を発表した大島由香里アナを個別に占った。 占い師によると今年は運が良く、夏以降に新しい彼氏ができるかもという。 スタジオでは、VTRを見た大島由香里が号泣…

2020/1/4 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム

ゲスト:コトブキツカサ(映画パーソナリティ) みな実:新年一発目にふさわしいゲストですね。 コトブキ:みな実ちゃん、この番組ね、そうそうたるゲストの方が出られていることは 早々承知している訳ですよ。今のフリはリスナーの方がコケるやつよ。 スペ…

2019/12/14 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム

ゲスト:羽田圭介 みな実:最近はユーチューバーもされているそうで。どんな動画をアップされてるんでしょう。 羽田:はい、去年の夏からですね自分の本をもっと売らなきゃと思って デビュー作の作品をえっと、、、すみませんゲップ、、 みな実:あはははは…

2019/12/07 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム

ゲスト:羽田圭介 みな実:本日のゲストは作家の羽田圭介さんです。よろしくおねがいします。 羽田:よろしくおねがいします。 みな実:羽田さんはご存知の方多いかと思いますが、 芥川賞の作家であり、タレントととしても活躍されております。 TBSラジオで…

30過ぎて下の名前で呼ばれるなんて

学生時代、ほぼ名字で呼ばれていた。久しい友人からは○○ちゃん。とあだ名で呼ばれていたがそれも、名字をもじったものだった。 そんな私が、この半年間、とある田舎町で ○○ちゃんと下の名前で呼ばれていたのだ。まさか、30過ぎて、アラサーのオバサンが 下の…

2019/07/20 TBSラジオ 木梨の会

木梨憲武:僕がほぼほぼ、じじいの白髪になってきてることは皆さんご存知ですよね。 昨日、成美さんに染めて頂きました。「成美さん、久しぶりに染めてくれる?」って言って染めていただいたんです、全部。そしたらですね、新しく買ってきた染めるやつでなん…

20190719 5時に夢中!

ゲスト:さだまさし 8位:闇営業問題の宮迫博之引退へ 新たな写真も 中尾ミエ:写真はね、断れないんですよね 原田龍二:どうされていますか?写真サイン求められること多いじゃないですか。 さだ:確実にダメだなと思ったら「今日はすみません、ちょっと」…

2019/07/09 TBSラジオ ジェーン・スー生活は踊る

火曜日パートナー:杉山真也 OPトーク スー:もうね、スタジオにお菓子だらけなんですよ。 何でかっていうとスタッフが放送中とか前後につまむものって買ってくれるんですけど ちょうどそれと夏休み早めに取った人が持ってたお土産とか、お中元とかそういう…

2019/06/29 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム

ゲスト:大久保佳代子 みな実:先週はお互いの女優業について。 大久保:女優も頑張っていきたいっていう前向きな話ですよね。 みな実:ねー。そうですよね。今週ももう少し本業に近いお話といいますか 大久保:本業の話もないなー みな実:最近、大久保さん…

6月25日 セブンルール #104

67か国を巡り地元料理を再現!依頼殺到のケータリング会社オーナー ケータリングサービス「 Globe Caravan 」オーナー寺脇加恵(43歳) 未中年 ~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~ (バンチコミックス)[本/雑誌] (コミックス) / ナナト…

2019/06/22 TBSラジオ 田中みな実あったかタイムその④

みな実:最初、大久保さん?って三度見くらいしちゃったんですけど 大久保:確かに。その違和感はあるよね。 みな実:その違和感はあったけれども。大久保さんじゃなくなってました途中から。 大久保:えらい、そう、それを言ってほしい。そういうの嬉しい。…

2019/06/22 TBSラジオ 田中みな実あったかタイムその③

みな実:あれってゲストが主役っていうのがありますもんね。 大久保:セールストークが自慢の宝石会社の社長だから、つらつら喋ってください。 って言うんだけど、まず、セリフが覚えられない。書いて。受験勉強みたいに毎日。 スタバとかで書いて覚えて。で…

2019/06/22 TBSラジオ 田中みな実あったかタイムその②

みな実:天海祐希さん主演の。あの名作に。 大久保:そうみたいね。その、事の重さはね、段々台本貰って、どんなドラマか調べて 台本で自分のセリフの量を見、周りの役者陣に囲まれてる自分を想像した時点で、 ホントに吐きそうになるくらい「あーやべぇ」っ…

2019/06/22 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム

ゲスト:大久保佳代子 みな実:今週のゲストは大久保佳代子さんです。宜しくお願いします。 大久保:おねがいしまぁ~す みな実・大久保:笑 みな実:おねがいしまぁ~す!って 大久保:やっぱり、ちょっと自分の本職は何かと思った時に、「セクシータレント…

5時に夢中!2019年6月26日(水)

司会:ふかわりょう アシスタント:大橋未歩 コメンテーター:美保純 江原啓之 黒船特派員:小原ブラス 追跡ベスト8:「キスの適正時間を追跡調査」 企画コーナー:江原さんごちそうさまです! 最高級静岡マスクメロンジャム【無着色】持ち運びの時間くらい…

百万円と苦虫女と『ドサ周り』について

話題の蒼井優の出演作で一番好きなのは『百万円と苦虫女』である。 2008年公開 タナダユキ監督 出演:蒼井優 森山未來 ピエール瀧 ほか 鈴子は短大を卒業して就職もできずに、しかたなくアルバイト生活を送っているどこにでもいる女の子。どうにかしてこ…

鳥貴族の全国展開

大好きな鳥貴族に行きたくて仕方がない。 あのカウンターの封鎖された空間で誰の目も気にせずに焼き鳥を食べる至福。 iphoneのバッテリーがいくら無くても関係ないのだ。 充電器が完備なのだ。 しかしながら、北海道には鳥貴族が ない

やはり井戸端会議は食べものの話題に限る

朝7時。 今日も話題は昨日の夕飯の「作り方」についてだ。 「昨日、かまぼこ作ったけど、あまりおいしく出来なかった」 「ホッケだけじゃ、だめさ、タラも混ぜないと」 「芋の煮たのに、魚の頭を少し入れて炊くと美味しい」 地元、神奈川の病院の待合室や東…

TBSラジオ年末交通情報~おまけ付き~

ナレーション: ところが生放送ならではの怖さは突然やってくる。 8スタから碓氷さーん 碓氷:もしもし おはようございます 碓氷:おはようございます えーこの後25分ごろまいります 碓氷:はーい、わかりました! おねがいしまーす 碓氷:はい 座談会 A…

酪農学園大学がクマの撮影に成功したらしい 佐藤教授が会見

酪農学園大学がクマの撮影に成功したらしい 佐藤教授が会見 近隣の小学校では、屋外での活動を自粛しているらしい。

ブラックサンダー中毒の克服方法について

現在、住んでいる場所から、コンビニエンスストアー(セイコーマート)まで 店内に入ると、いきなり酒売り場が目に入る。 そして生活雑貨。全国チェーンのコンビニでは見かけない 液体缶詰めタイプの車の芳香剤などの品ぞろえは抜群だ。 芳香剤 車 部屋 エア…

カレーライス失敗した

人生で初カレーライスつくりに失敗をした。 次の日に食べてみても全然美味しくならない。 深夜だったので遠慮して、玉ねぎとニンジンを一分くらい 炒めて、あと水を鍋いっぱいに入れてこくまろの中辛を 半分入れた。 水っぽいし、全然美味しくならない。 び…

2019/04/22 TBSラジオ 伊集院光 深夜の馬鹿力

今週気付いた事 久々に北千住言ったらさ、北千住に成城石井あるのな。 成城石井さ、どこまであっていいの? 成城石井があっていい感じの街って俺の中にあって 北千住はそういうんじゃないとっころで勝負してる感じがするんだよね。

2019/04/23 TBSラジオ ジェーン・スー生活は踊る

パートナー:杉山真也 通算1374件 17才からの相談。 杉山:こんにちは。最近友達とカフェに行った際、キャラメルマキアートを買ったのですが、ずっと話していたら飲み終わってしまいました。しかし喉が渇いていたので 棚に置いてあるミルクを空のコップに…

2019/04/28 TBSラジオ 高見沢俊彦のロックばん

早引きクエスチョン。 堀井:若大将フェスティバルに出演したたかみー。 若大将は気付いた時に、筋トレしているそうです。 たかみーが気付いた時にしている事は次のうちどれですか? 1.Amazon段ボールの開封 2.チキンラーメンをつくる 3.コント時の発…

2019/04/27 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム

ゲスト:徳光正行 みな実:タレントという肩書でいいんでしょうか? 徳光:いやぁ2世タレントがいいんじゃないですか? みな実:2世タレント? 徳光:2世付けたほうが分かりやすいと思いますよ。ご視聴の皆様は。 みな実:そうですよね。徳光和夫さんの息…

おひとり様向け【ゴールデンウィークの有意義な飲み方】鳥貴族編

とにかく急いでほしい。 鳥貴族では今、1192円(税抜き)で2時間飲み放題をしている。 しかも、すべての飲み物に対応しているので我慢して金麦の馬鹿ジョッキばかりを プルプル震わせながら飲んでいる私としては、朗報なのだ。 ほぼ全席、コンセント完…

引きこもり系【10連休の過ごし方】その② 整列するポテチの誘惑

同居しているインド人のおじさんが 柿の種にはまったらしく、今日も私の隣で食べている。 今までは亀田製菓だったのが、越後製菓にまで手を出したのだ。 私は心の中で拍手を送った。 他人がお菓子を食べていると食べたくなるもので 私もNOブラ、パジャマとい…

引きこもり系【10連休の過ごし方】その①

さて始まった10連休。 あまりに怖くて徒歩3分のセブンイレブンしか往復していない。 しかもパジャマで。 さて、洗濯機も3回まわしてしまった。すっきり。だが暇だ。 たまむすび4月24日の放送もOPから10回も聞いてしまった。 ラジオはOPトークが肝な…

深夜にジェーン・スーはなりよりも効く

2019/03/01(金) 「ジェーン・スー生活は踊る」パートナー:堀井美香アナウンサー スーさん:小学校中学校幼稚園大学受験、明暗が分かれていると思うが 今の明暗なんて大したことないです。 堀井さん:見渡せば、浪人・浪人・留年・浪人。 スーさん:高卒もい…