TBSラジオと鳥貴族が好き

巷の女子がカフェをめぐるように…各テーブルに電源があって(無い店舗もあり)金麦がある鳥貴族でTBSラジオを独り聞いています。新しい鳥貴族を求めさまよっています。

2019/07/09 TBSラジオ ジェーン・スー生活は踊る

火曜日パートナー:杉山真也

 

OPトーク

 

スー:もうね、スタジオにお菓子だらけなんですよ。

何でかっていうとスタッフが放送中とか前後につまむものって買ってくれるんですけど

ちょうどそれと夏休み早めに取った人が持ってたお土産とか、お中元とかそういうのが集まっちゃってもうお菓子ババアの私が賞味期限全部ひっくり返して見て

「はい、今日これ食べて!これ食べて!」毎日ここんとこやってんの。

 

杉山:そうですかぁ。

 

スー:なのに、飽食の時代の若者がまた朝買ってくるわけお菓子を。

「お菓子いいから!買ってこなくて!」っていうね。

 

杉山:火曜日の私はお菓子を頑張って消費している自負があるんですけど。

 

スー:そうです。そうです。

 

杉山:毎日食べてるんですよ。

 

スー:人によるんです。月曜日は亘さんでしょ?亘さんは来たらポテトチップス一袋

食べるからね。

 

杉山:おーなかなか食べてますね。

 

スー:だけど、お家で禁止されてるから。ポテトチップス一袋食べるの。

 

杉山:40中盤。小笠原亘

 

スー:火曜日は杉山さん比較的つまむ方。小倉さんもつまむ方。

で、木曜日蓮見さん全然食べないんですよ。

 

杉山:はーそうですか。

 

スー:蓮見さんお菓子全然食べないで終わった後に結構がっつりおにぎりとか

サラダとか普通にバランスの取れたお昼を。

 

杉山:よくありませんね。

 

スー:堀井さんは、一時期お菓子絶対食べませんて言ってたんですけど、

なんらかの本人の願掛け的なのが終わって、今すごい食べてる。

 

杉山:なんかあったんでしょうか。

 

スー:人によって曜日によって面白いですよ。それぞれ。

 

杉山:蓮見さんにちょっと頑張って

 

スー:食べてもらわないとよくないの

蓮見さんが明後日どれだけ消費できるかにかかってるんですよ。本当に。

 

杉山:スーさんもいつもお菓子に囲まれて

 

スー:だけどほとんど小麦粉だから食べると体調悪くなるなって分かってるんだけど

でも、好きだからちょっとだけ。こないだ久しぶりに禁を犯してですね

一食小麦粉って言うのは絶対やらないようにしてるんですよ。やると体調悪くなるんで。なんか誘惑に負けちゃったんですよね。一食ちゃんと小麦粉がメインの食事っていうのをとっちゃったらですね、そのあと2時間床から起き上がれずですね。ははは。

自分で笑っちゃった。でも食べてるときは本当に美味しいと思ってこんなにおいしいなら後何が起こっても構わないと思ったんですけど、そのあとラインスタンプとかでヨダレたらして床に寝てる金色の髪のいるじゃないですか。あの人みたいになっちゃって。

これはやっぱりあんまり向いてないかもと。

 

杉山:命かけてまではやめてくださいよ。

 

スー:命がかかってたら逆にちゃんとやめるんだけど。

ちょっと調子悪くなってまた戻っちゃうくらいだから。

だからあれなんですけどね。自制心ってね。ありますよね。人によってね。