TBSラジオと鳥貴族が好き

巷の女子がカフェをめぐるように…各テーブルに電源があって(無い店舗もあり)金麦がある鳥貴族でTBSラジオを独り聞いています。新しい鳥貴族を求めさまよっています。

30過ぎて下の名前で呼ばれるなんて

学生時代、ほぼ名字で呼ばれていた。

久しい友人からは○○ちゃん。とあだ名で呼ばれていたがそれも、名字をもじったものだった。  

そんな私が、この半年間、とある田舎町で
○○ちゃんと下の名前で呼ばれていたのだ。

まさか、30過ぎて、アラサーのオバサンが
下の名前で呼ばれる機会が来るなんて思ってもみなかった。

ものすごい充足感、多幸感である。

まるで、千と千尋の神隠しの主人公の千に
なった気分とでもいおうか。

名字は、都心に捨て去り、私は○○ちゃんとして
半年間認識されていたのだ。

居酒屋で会った年下の男性達のグループからも
○○ちゃん。タクシーのおじさんからも○○ちゃん。役場のおじさんからも○○ちゃん。83歳のおはあちゃんからも○○ちゃん。

完全に虜になってしまったのだ。

来年も祭りの時期には、帰る約束をしてきてしまった。