TBSラジオと鳥貴族が好き

巷の女子がカフェをめぐるように…各テーブルに電源があって(無い店舗もあり)金麦がある鳥貴族でTBSラジオを独り聞いています。新しい鳥貴族を求めさまよっています。

深夜にジェーン・スーはなりよりも効く

 2019/03/01(金)

ジェーン・スー生活は踊る」パートナー:堀井美香アナウンサー

スーさん:小学校中学校幼稚園大学受験、明暗が分かれていると思うが

今の明暗なんて大したことないです。

堀井さん:見渡せば、浪人・浪人・留年・浪人。

スーさん:高卒もいるし。

 堀井さん:山あり谷あり、山々、谷谷、でございます。

スーさん:浪人した。第一志望のところに行けなかった。

堀井さん:浪人するって素敵。そういうのがいいなぁ。

スーさん:特に親御さん。必ず、リスナーが救ってくれる。

堀井さん:リスナーから希望とね、将来の楽しさをいただきましょう。

スーさん:浪人すると、こんなにいいことがあるよ。

浪人時代に会ったのが今の妻です。みたいなことだとか。

堀井さん:あの、一年があったから、今の自分があります。だとかね。

スーさん:全部、受験失敗しましたが、そのあと就職でうまくいきましたとかさ。

     全部失敗しましたが、特に不幸せではありません。とかさ。

堀井さん:そうです。

スーさん:小学校からずっと、落ち着きがない、粘り強さがない。集中力がない

全部通信簿そんな感じですよ。自他ともに認める頑張れない子。

本当に頑張れない子だったんだけど。知ってる?この私が頑張れるようになったの。

堀井さん:はい

スーさん:38から。

堀井さん:遅い!

スーさん:遅い!突然頑張れるようになった。

堀井さん:でも今頂点極めてますから。

スーさん:すごい、がんばってるよ。頑張りでカバーできてるよ。

堀井さん:38からのがんばりですよ。

~~~~~~~曲~~~~~~~~~~~

 

この時期に、この話題で、救われた人はどれだけいるのだろうか。

もう、この世の終わりなんじゃないか。

もう、人生辞めてしまおうか。と思っている人をどれだけ救っているのだろう。

本当にラジオって、これだから聞くのを止められないのだ。

ぐっと。懐に入って、グイっと、背中をおしたり、心をホッとさせてくれる。

radiko(ラジコ)ありがとう。タイムフリーありがとう。