TBSラジオと鳥貴族が好き

巷の女子がカフェをめぐるように…各テーブルに電源があって(無い店舗もあり)金麦がある鳥貴族でTBSラジオを独り聞いています。新しい鳥貴族を求めさまよっています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にジェーン・スーはなりよりも効く

2019/03/01(金) 「ジェーン・スー生活は踊る」パートナー:堀井美香アナウンサー スーさん:小学校中学校幼稚園大学受験、明暗が分かれていると思うが 今の明暗なんて大したことないです。 堀井さん:見渡せば、浪人・浪人・留年・浪人。 スーさん:高卒もい…

2019/02/25 TBSラジオ 伊集院光とらじおと

ゲスト:林家たい平さん(54) 伊集院「スタジオには息を切らした林家たい平師匠です。」 たい平「いや今日すごい楽しみにしてたんですけど、僕だいたい電車で移動してるんで最寄りの駅に言ったら総武線が止まってまして。30分くらい前にTBSラジオさ…

今夜も鳥貴族とTBSラジオ

こんばんは、こちら。神保町駅すぐの。 カレーと本古本の街で知られる神保町。新宿よりも治安がよさそう。 都営地下鉄 三田線 神保町駅 A5口より 東へ徒歩1分都営地下鉄 新宿線 神保町駅 A5口より 東へ徒歩1分 ■総席数61席(カウンター2席/テーブル59席) 2席…

2019/03/01 TBSラジオ 金曜たまむすび

友人との合コンに誘われたがフタを開けてみたらただの引き立て役で 友人とも縁を切ったが、その合コンで知り合った人と付き合うことになり入籍予定 というメッセージメールについて… 外山「私一回仲いい友達にご飯食べに行こうって言われて、行ったら合コン…

2019/03/02 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム②

みな実「綾乃ちゃん久しぶりにお化粧してる姿みたからなんか私ドキドキしちゃうんだけど、いつもドすっぴんでキャップ被ったりとか、」 福田「ね、みな実ちゃん家もね、お邪魔させてもらってるけど」 みな実「そうそう。うちに来た数少ない友人。家族も入っ…

立ち飲み居酒屋ドラム缶 神保町店

来たかったこちらの店。 建物の2階なので、一人だととても入りにくいが、 勇気をもって階段を登ってしまえばそこに扉はない。 壁一面に貼られているメニュー。ドラム缶を好き好きに陣取っている 女性一人のお客さんや、男性の一人のみもちらほら。 平日なら…

2019/02/25 TBSラジオ 伊集院光・深夜の馬鹿力②

伊集院「もつ鍋食べてたら美味しかったんだけど なんかその、いろんな野菜とかで鍋っぽくしてると もつの量が少ない。僕はモツが大好きなんです。 なんかああいう噛み応えの有るもの。あの噛み応えが大好きなんですよね。 だから、ゴムでも全然いいです。衛…

2019/03/02 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム

ゲスト:福田彩乃 みな実「綾乃ちゃんとはラジオは3回目」 福田「なんか最近プライベートで会ってるから変な感じがする。」 みな実「そうなんですよ。よく一緒に散歩したりとかお茶したりとか」 福田「うちの犬のね、散歩に付き合ってもらって」 みな実「綾…

2019/02/25 TBSラジオ 伊集院光・深夜の馬鹿力

伊集院「男子厨房に入らずなんていうね、前時代的な言葉ですよ。 僕は昔から、最近でいうと料理男子的なこと言いますけど、 世の中で当たり前のように何の疑いもなく 男子厨房に入らず、男子厨房に入らずって言われている頃から 夜厨房に忍び込んで、おでん…