TBSラジオと鳥貴族が好き

巷の女子がカフェをめぐるように…各テーブルに電源があって(無い店舗もあり)金麦がある鳥貴族でTBSラジオを独り聞いています。新しい鳥貴族を求めさまよっています。

今晩も鳥貴族とTBSラジオ

今日のお店は、赤坂一ツ木通り店。夜中の1時過ぎ。

 

f:id:tonarino_edamameko:20181005010518j:plain

 周りは本当に繁華街。六本木とかと同じくなんか落ち着かない街。赤坂見附

混んでたら嫌だなと思いながら耳にイヤホンを突っ込み、ラジオの音量を上げる。

f:id:tonarino_edamameko:20181005010805j:plain

雑居ビルの三階にあるこの店。エレベーターが開く瞬間が一番緊張するのだ。

待っている客がいたら、そのままエレベーターの閉ボタンを押すだろう。

金曜夜の終電前には絶対に寄りたくない。

椅子が6個くらいあった。(団体が多いのだろう。人気店の証拠だ)

f:id:tonarino_edamameko:20181005011236j:plain

カウンターに通される。

コンセントを確認。(…あった、良かった。)これはギャンブルなのだ。

ラジオを聴きながら一人飲みたい私にとってこの電源の有無はかなり重要。

大げさに充電器をセットして、戦闘の準備をする。

f:id:tonarino_edamameko:20181005011648j:plain

金麦(大)290円(通称バカ金)バカジョッキなのに結局2杯飲んでしまった。

 

今日のお友は…

TBSラジオ「たまむすび」

今週はたまちゃんが夏休みの為

代打(外山惠理さんがこの言葉嫌いらしい)……外山さんと竹山さん。

 

結局、酔っぱらってしまい

山芋の鉄板焼きを3回も頼んでしまった。

3回目は、間違えですよねと言われてキャンセルできたけど。

 

 

 

 

 

www.torikizoku.co.jp