TBSラジオと鳥貴族が好き

巷の女子がカフェをめぐるように…各テーブルに電源があって(無い店舗もあり)金麦がある鳥貴族でTBSラジオを独り聞いています。新しい鳥貴族を求めさまよっています。

2019/02/09 TBSラジオ 田中みな実あったかタイム その①

ゲスト:ジェーン・スー(後半)

 

スー「最近、心温まる話ありました?ってこれ先に振ったほうが強いですよね。」

みな実「困りますよね。心温まる話ね。」

スー「ちょっと、33に(みな実が)なるわけですよね。」

みな実「やめてっ」

スー「なんで?こっからが楽しい時期じゃん。」

みな実「って年上の女性って言いますよね。」

スー「うん、うん。なんかこれから2、3年でまたなんか変わりそうですね。」

みな実「2、3年で、未来予想図としては結婚出産、まぁ妊娠してるくらいな感じで」

スー「それ、ずーっと言ってますよね。」

みな実「うん。いや、言い続けますよ。」

スー「ここに全ての心理が詰まっていて、結婚というのは、努力じゃどうにもならないんだってことがよく分かりますね。」

みな実「まさか、自分がこんな年齢になるまでひとり、ひとりっていうか、まぁ、結婚せずにいると思わなかったので、母が自分の年齢の時にもう、子供3人いて海外で生活してたって思うと、「はーっ」って。」

スー「今、口の端がきゅっと上がりましたけど」

みな実「自分にお金と時間を使うのが段々、虚しくなってきた。」

スー「あー誰かをね、ケアしたりするほうにいきたいっていうね」

みな実「そう。まさに」

スー「それもね、40代なったらね、自分のケアしなきゃなってなくなるから大丈夫だよ。」

みな実「そうかなー?」 つづく…

f:id:tonarino_edamameko:20190215014151j:plain